ツバサ 7、8巻(CLAMP)

hidariwakibara2005-06-08

いつものようにマチニキの人に借りました。ありがとうです。
主要キャラが死んだ!しかも二人も!やるなぁCLAMP。と思ったら仮想現実だったから死んだのは仮想なので生きていたマトリックス!どっこい生きてたプレスリー!やるなぁCLAMP
そして竜巻の国を軽くパスして、そそくさと遊郭の国へ。聖伝の阿修羅と夜叉が出てきました。
高校生の頃、CLAMPどっぷりの友人が本屋でコミックスを買うときに、「聖伝」と言えば良いところを、わざわざ「リグヴェーダありますか?」と店員に尋ねていたことが思い出されます。彼は「NEC」のことを「みいそ」と言っていたことも思い出しました。もうそういうのは20世紀に埋めてしまおうよ。そして500年くらい後に、硬くて脆くて透き通った気持ちで、ふと思い返したいのです。ある意味インドブームだリグヴェーダ