hidariwakibara2005-10-01

妹ちゃんの旦那さんの家族と、hidariwakibara家の親睦を深めるお食事会が執り行われたのですよ。根がキモオタで引篭もりのボクチンなので、初めはオッカナビックリでしたが、普通に和やかな会でした。家族がこうやって増えるのもなかなか楽しいことかも、とちょっと思いましたな。
会場になったのは浅草の米久というお店じゃ。浅草の牛鍋じゃ。激ウマなんじゃ。
あとな、妹ちゃんの旦那さんの妹さん(眼圧の強い美人さん)から、今秋葉系の間で流行っているという"萌え萌えジャンケン"なるものを教えてもらいましたよ。
萌え萌えー♪(両手を胸の前で子猫みたいに構える)
ジャンケンー♪(両手をオデコに持っていってピースみたいな)
じゃんけん(両手を頭の上へ持っていって猫耳チックに)
ぽん!でジャンケンをするそうな。勝ったら萌えー!と叫ぶそうな。
なんだろね、これは。なんだろね、この気持ち。絶対オタク発じゃない感じにムムムーとなりますな。「萌え萌えジャンケン」ってちょっと「ファミコン体操」に似てる、と思うと、少し気持ちが落ち着きます。