ネコソギラジカル 中巻

hidariwakibara2005-11-29

本当に無駄な饒舌さ。読んでも読んでも全く心に留まらない、虚無的饒舌の中で、ボクチンの心に突き刺さった言葉。
リストカットで気分スカット」
駄洒落って、来るべきところにスルっと収まっている滑らかさの中に、どれだけギャップを忍ばせることが出来るかが大事だと、ボクチン思うの。ズコー。

お話のほうは、敵の大将・西東天があっさり降伏しちゃって、物語はいよいよへろへろに。西東天の目的「世界を終わらせる」とは、つまり、戦いをさっさと切り上げて物語の結末を強引に引き寄せるって意味で、だから作家の分身である「いーちゃん」と敵対するんだ、みたいな意味、なのか??