hidariwakibara2007-02-27

いつも風呂に入っている間、色々と考え事をしているのだが、今日は、セーラームーンを一定時間鑑賞すると変身する平成ライダーの話の続きを延々と考えていた。
イケメンヤリチンのライダーと、キモメンオタのライダーの2人組みが主人公なの。
ヤリチンライダーはオタク的な言動をすることで変身に必要なエネルギーが溜まる、という設定なんじゃ。具体的には「細田守が担当した回のおジャ魔女どれみ最高!」みたいな言動をするとエネルギーが溜まっていき、いざって時に変身できるのね。
一方キモメンライダーはイケメン的言動をすることで変身に必要なエネルギーが溜まるのね。具体的には、どんなだ?「カノジョー、ヨハネスブルグいこうぜー?」みたいなか?さっぱりわからんがまぁそんなだ。
で、おたがいがお互いのことをいけ好かないヤツだ、といがみ合っているのだが、闘いを通して、イケメンなりの苦しみやオタクなりのいい所なんかを理解しあって仲良くなってくわけだ。
で、ある回で、七つのカレーで世界転覆をもくろむ悪のインド料理屋を叩く話で、食材にされそうになっている猿を危機一髪で助けるのだが、まさかその猿が三人目のライダーになるなんて!そしてまさか、キモメンライダーの事を「キモイのよ、このストーカー!」と毛嫌いしていた彼女がキモメンライダーと逆転ゴールイン、一緒にヨハネスブルグへ旅立ってしまうなんて!
残されたイケメンと猿は、はじめはいがみ合っているが、闘いの日々を通して、イケメンなりの苦しみや猿なりのいい所なんかを理解しあって絆を深めていくのだった。
そんなマブダチ同然の仲になったイケメンと猿の前に、キモメンライダーカップルが久々の帰国。再開のパーティのためのご馳走を用意する空気の読めないキモメン彼女が、まさか猿を食材にしてカレーを作ってしまうなんて!完