DEEP SEA ブルーオアシスⅡ 3D

hidariwakibara2007-02-28

IMAX 3Dの飛び出す深海ドキュメント映画を、ダーリンさん達と観に行きました。同じ地球の仲間とは思えない珍妙な生き物達を、まるですぐ目の前で見ているように楽しめるのですわ。
一秒間に何回も色が変わるイカとかでてくるが、意味わからんよ。君、一体なにやってんの。感動必至だ。あのイカの正式名称を言ってたけど忘れてしまった。うかつだ。ジャンガリアンイカとか、ストックホルムイカとか、そんなカタカナのヤツだった。ダーリンさん覚えてないかな。
あと一年に一回だけ決まった2時間に一斉に産卵する珊瑚礁とか出てくる。人間で置き換えて考えると、一年に一回、示し合わせたように全員が勃起してしまう2時間がある、みたいな感じだな。感動必至だ。
とても儲かっているようには見えないIMAXシアターに今後もがんばって貰うためにもオススメ!