堀江由衣クリスマスライブ〜由衣がサンタに着替えたら

行ってきました、堀江由衣クリスマスライブ@国技館
国技館のライブに行くのって初めてだが、なかなか良い物でしたよ!
天井際に歴代力士の雄々しい立ち姿(写真?絵?)がずらりと飾られていて、ステージを乱れ飛ぶライトがチラリチラリとその力士を照らし出すのですよ!さながら力士ディスコ!ステージを見ればよいのか力士を見たらよいのか!迷うぜ!たまらんぜ!うおー!って感じでした。

あといくつか感想を。
・すべての曲をこなして引っ込んだ後に、「アンコール」のタイミングを客に与えずに、「かってに出てきますよ」と言いながら再登場する進行が大変好感が持てました!ボクチン、アンコールって苦手なので。
・その後「このあとも結構ぐだぐだ続くので、各自時間を確認して帰ってくださいね」というグダグダ感も最高。堀江の魅力ですな。
・タイトルが「由衣がサンタに着替えたら」というくらいだから、どこかでサンタに着替えるのだと思ってたが、実際着替えたが、青地に黒いふわふわのサンタの衣装だった。え、これで着替えたことになったのか?という感じが、また最高。


<拾ってきたセットリスト>
1.恋の天使 舞い降りて(やまとなでしこ
2.マッシュルームマーチ
3.Time machine(新曲)
4.ショートショートケーキ(Aice5
5.神様お願い(新曲)
6.桜
7.Days
8.きよしこの夜
9.Happy snow(新曲)
10.Say cheese!
11.Love power(Aice5
12.Merry Merrily(やまとなでしこ
13.恋する天気図
14.try again
15.ヒカリ
16.Angel 恋をした
17.スクランブル
18.ラブリ エブリデイ(新曲)
19.Lady go!(Aice5
20.笑顔の連鎖
21.ずっと(新曲)
22.Love Destiny
23.Happy happy*rice shower