xxxHolic 8〜13巻

hidariwakibara2008-09-12

まちにきさんから借りて貪り読んだ。面白かった!
・人の家に井戸の水を汲みに行って、窓際の女の人がギャー!って話が夏っぽくて良かったです。
・ワタヌキとドウメキがずーっといちゃいちゃしてるのも良い。
・ひまわりちゃんの抱えている問題がクローズアップされる話も盛り上がったけど、ここの演出はアニメの方が良かったかも。
・あと小羽ちゃん可愛いな。小羽ちゃんがワタヌキにたらし込まれて行く様子をドキドキワクワク堪能しました。しかし小羽ちゃんは特別な力を持ってて内面的にも強くて賢明なんだけど、母親の方は特別な力は無くて弱くて愚かなんだよね。キビシイぜー。CLAMP先生のお話では良くあるモチーフだけど。そのモチーフが出て来るたびに「特別なステキ人間以外にはトキメキません」って大川先生に言われているようで、ボクチンのヒガミ根性が刺激されて止みません。大川先生、乙女チック過ぎます!