ゲゲゲの女房を見てて気づいた事

hidariwakibara2010-09-26

周りに見てる人が多いので、あともともと水木先生大好きっ子なので、一月半くらい前から見始めました、ゲゲゲの女房。見始めましたがもう最終回なのね。。。ちょっこしさびしいのね。。。

それはそうとゲゲゲの女房を見ていて気がついたこと。NHK連続テレビ小説って土曜日も放送していて、週6回やってるのね。てっきり月-金の週5回放送かと思ってました。毎日録画予約に設定してあるトルネが録画してくれなかったら取り逃すところでしたが、ここで気づきましたよ、なんでトルネに月-金予約の設定がないのか。毎日録画設定にしておけば、あとは番組情報で勝手にトルネが判断するよ、ユーザーは細かく設定しなくてもいいのよ、っちゅうことなのね。早くアップデートで対応しろよ、とか思ってたけどごめんね、ありがとう、と思いました。信じたこの道を確かめていくように今ゆっくりと歩いていこうと思いました。でもコマ送りは早くアップデート対応してください。「今のところ!なんかチラッと見えたかも!」みたいなシーンの確認に大変便利なのでお願いします!妖怪チンポ!