ソニー電子書籍端末Reader「PRS-650」を買っちゃいました。

しかし一回フリーズしてまったく操作不能になり、電源も切れず。。。PCにUSB接続して、解除したら復帰しましたが。その後、ためしにオンラインサイトで本を買ってみようとしたものの、機器認証に失敗してまったく先に進めず。なにも買えず。先のフリーズのせいなのかわからんが、すげームカつきました。著作権とかコピーされないようにとかがんばって作ってエラーで何も買えないって。ヤッター!ワーイ!

サイトも、本、すげー探しにくいしな。ジャンル文学って範囲が広すぎるし、ミステリとかSFとかウンコとか、そういった小項目で絞れないのな。イライライラ。

気を取り直して、Readerとあわせて買ったスキャナ「ScanSnap S1500」、裁断機「PK-513L」で超自炊生活に突入するのです。わかったことは、スキャンして出来たPDFをそのままをReaderに取り込んでも、ジャギジャギで読めたものではない、ということ。本体解像度にあわせたファイルに変換が必須。ChainLPってソフトで変換したらいい感じになりました。面倒ですが、生きていけそうです。

しかし機器認証に失敗するの腹立つ。