キーボードの右端のキー

某氏のノートPCの右端のキーが全て剥がれている事に気が付いて、「どんな風に使ったらこんな風になるんですか!?」と本人に聞いてみたら、「Enterキーを押す時に意図せず押されてしまって不便だから自分で剥がした。」との事。なるほど。この世の人間はキーボードの右端のキーを剥がす人間と剥がさない人間に分けられるのです。ボクチンだったら右端のキーが邪魔でも「いずれ慣れるだろう」と我慢してしまいます。それに慣れていくことで自分の熟練度が上がったように感じたり、そのマッシーンに愛着を感じたりするタイプであります。でも今の世の中がこんなに便利な物であふれマクリなのは、某氏のような人々の汗と涙と鼻汁耳汁の香ばしい結晶なのだな、とも思います。
まぁ人それぞれ。たとえばどちらのタイプの異性と付き合いたいかなぁ、などと考えてみたけれど、いずれ慣れるだろうからどちらでも良いです。