ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション(監督 ピーター・ジャクソン)

hidariwakibara2004-02-23

言わずと知れた大作映画の第二弾。劇場公開版に40分近い未公開シーンを加えたスペシャル版。「王の帰還」を見る前の予習として見ました。
とにかく豪華、バカみたいに豪華。お金があればここまで出来る!タクシー金払えば何処まででも行くぞ!空前のスケールのスタッフロールぶち抜き30分も見逃せない!
ちょこっと思うのはマトリックスからこっち、僕らは凄いCGに凄いスピードで慣れたなぁって事。凄いCGで描かれた凄い化け物との戦闘シーンは、凄いけれどCG以外の何物でもなく、あんまりドキドキしないのでした。
ところでタクシーは金を払えば本当に何処まで行くのでしょうか?これってトリビアになりますよね?