みれみら 1巻、2巻(渡真仁)

hidariwakibara2004-03-12

読了。
主人公(男)の前に突然現れた不思議な少女は開口一番「子供を作りましょう!」。うる星やつら系、押しかけ女房+それ以外にも美少女満載マンガ。
オタク好きする表紙に釣られて買ってみたものの、作者初めての単行本とのことで、なんだかギクシャクした読み心地。説明不足の設定や未消化のキャラが散見される。。。でもまぁ後半は結構楽しめて、特に委員長と主人公の距離感が個人的に好み。この委員長を話にもっと絡めて三角関係を掘り下げてくれていたら、、、。中学生のボクチンだったらウヒウヒ物だったかも。
そしてこれまたしても短縮4文字タイトルのマンガ。「ミレニアム・ミラージュ」、略して「みれみら」だそうです。ほんと覚えられんです。4文字にすると売上が伸びるのだろうか、、、。こんなサイトもありました。
(参考)○○○○マンガ五十連発
http://media.excite.co.jp/book/news/topics/069/index.html