ファミ通をぺらぺらと

hidariwakibara2004-05-28

PSPには十字キーの下に、良く見るとアナログキーがついてるんですね。でもそりゃそうか。触ってみたい。
FF11の追加ディスク、プロマシアの呪縛。シナリオを始めるための条件は特に設定されていなくて、レベル1の全く開始直後のユーザでもプレイ可能だそうです。そりゃそうしないと、現行のユーザー以上の広がりを期待できないから、そうなのかもだけど。そんなレベル設定だと、もうレベル70とか強くなっちゃってるプレイヤは、簡単にクリアできちゃうんじゃないか?とファミ通記者の質問。そこは考えてあります、仕掛けがあります、と答えるスクエニの人。どんな仕掛けか、考えてみよう。いやメンドクサイからやめよう。ジラートの時はどうっだったんスかねぇ。
メトロイド、CMとかイラストとか、サムスのケツをやけにアピールしてるな。
D3パブリッシャーの次なるソフト、三国無双風のゲーム。ただし、主人公はビキニの水着にテンガロンハットのお姉ちゃんで、ゾンビをバッタバッタと倒して返り血で真っ赤っ赤!その名も「The お姉チャンバラ」。既存ジャンルの主人公を水着のお姉さんで置き換えるというプラットフォーム戦略が冴え渡る。水着のお姉さんが落ちてくるテトリスとか、水着のお姉さんが深夜の首都高を走り抜けるゲームとか、水着のお姉さんがヒゲ親父にタルを落とすゲームとか、とかとかとか。可能性無限大!