クイックジャパン vol.54

  • ライトノベル特集に惹かれて購入してみました。冲方丁乙一が選ぶライトノベル100選に期待していたのですが、1冊1冊に対してのコメントが薄くて、こんな面白そうなの見落としてたのかーっていう拾い物がイマイチありませんでした。
  • 浅野いにお「素晴らしい世界」の特別編が載っていて、この出来栄えが素晴らしいの。
  • おしゃれ大喜利。タイヤとか、ドアノブカバーとか、犬の服とか、便座カバーなどをおしゃれに着こなすコーナー。これも素晴らしいのね。
  • あと、あぶらだこのボーカル、長谷川裕倫のインタビューが載ってた。あぶらだこは、ホントにカッコイイ独自路線を切り開いてみたものの、後ろ見たら誰も付いて来てくれてない感じのバンドで、特に長谷川裕倫の手による詞がかっこいい訳です。「この人は This人」って詞を読んだときは震えましたよ。インタビューとか読んだこと無くて、どんな人物なのか興味津々だったのですが、やっぱり期待を裏切らない。淡々と質問に答えていたのに、そこから3歩で向こう側へ行ってしまう。6月にニューアルバムが出るそうです。楽しみ楽しみ。