再臨のキリスト・唯一神又吉イエスは日本・世界をどうするか どのようにするか(唯一神又吉イエス)

hidariwakibara2004-06-15

読了。
風邪で会社を休んでるのに、何を読んでいるんだか…。興味はあるけれど買って読むほどの元気はない、という諸兄のために見所を抜粋しますね。

  • 私がイエスキリストの生まれ変わりだ。唯一神だ。
  • 社会主義は2000年前に私が作った共同体のパクリだ。
  • テロについて → テロはやめろ。神がやめろって言ってるんだからやめろ。
  • パレスチナ問題について → はっきり言っちゃうと「アラーなる神は存在しない」
  • 宗教戦争について → 皆、私だけを信じろ。言うまでもないコトだ。
  • 埋立地は作っちゃ駄目。桟橋はOK。トンネルも駄目。橋は川と谷にかけるのはいいけど、湖にかけちゃ駄目。「それは物事の基準というけじめである」
  • 不真面目者には唯一神又吉イエスの地獄の業火がまっている
  • 福祉・ボランティアなどは、私が世を統べれば根本解決する。私に世を任せずボランティア活動に走るなど底抜けの偽善だ。
  • バカ人間を退治しろ。退治の基本は恥をかかせてやることだ。
  • 若者達の使う隠語は、次のような言葉で恥をかかせて制止せよ。「パンパン語バカめ。売国奴か世界の敵かはっきりさせやがれよ」
  • スポーツや芸術はあくまで趣味で実業ではないのだから、私の作る世界では、みなアマチュアとして活動してもらう。
  • ミニスカートは異常であり一大事だ。やめろ。
  • 臓器移植はもってのほか。輸血も禁止!
  • 同性愛者は死刑!
  • 怠け者は死刑!
  • すべからく反逆者は死刑!
  • まとめ、とにかく全て私に任せろ。

ふぅ。
列挙してるうちにちょっと怖くなって来ました、狂信的シンパに目を着けられたりとか…。どこまで本気で神のつもりかな、と不思議に思うけど、例えば「パソコンを一から自力で作ってみろ」って言われたら、勉強して結構頑張ればやってやれないことはないと思うけど、実際に勉強を始めて見ると難しいし理解しがたいしメンドクサイシ、やっぱ無理かな?じゃろ?お前らには無理なんじゃ、参考書に書いてある難しい小理屈に真理があるわけないじゃろ!簡単なコトなり!わしこと唯一神がパソコンをつくってやったのじゃ、ってコトにすると納得いく!?最前線にいない人にとっては単なる方便なんだから、オモシロおかしく生きていけそうな理屈を好きに選び取ればよいのです。
でも毎日給食にケーキを出しますって公約する男子なんかは大抵、学級委員になれないよ?