NHKにようこそ! 1巻(原作:滝本竜彦, 作画:大岩ケンヂ)

hidariwakibara2004-06-30

読了。
あらすじ。引き篭もりの主人公は、日に日に引き篭もりを悪化させていき、ロリでオタな引き篭もりへと軽快にステップアップ!そんな彼のもとへ、可憐な少女が宗教の勧誘にやってきます。主人公はなんだか分からない内に、彼女が差し出す謎めいた契約書にサインをしてしまうのでした。
これ、面白いです!題材が鬱屈してるのに、読んでみるとカラッとしていて面白可笑しい。勧誘しに来る少女がまた可愛いんだ。この子、ひょっとしてボクチンに惚れてるんじゃないかしら、告白とかされちゃってこの先イチャイチャしちゃったりして、それでボクチンの蜘蛛の糸になってくれるんじゃないかしら、って期待しちゃうのです。期待しつつ次巻を待たずに原作読んじゃおう。読むぞー!
お薦め。