ゼノサーガ2

ヴェクターから機動兵器を盗み出し、旧ミルチアへ向かう途中で、謎の敵に囲まれて絶体絶命、かと思ったらKOS-MOSが助けに来てくれて助かった。そこにタイミング良くエルザもやってきて、仲間が揃った。間が良すぎ。
合流したみんなで再び旧ミルチアを目指すが、またしても敵が立ちふさがる。今度は移民船団の宇宙要塞なのだが、移民船団っていうのが何なのか良く分からない。エルザ一つ潰すのに、こんなに大規模な宇宙要塞を配置するなんて、用意周到?で、その宇宙要塞を内部から破壊したら、宇宙要塞はアビスに飲み込まれた、アビスってなに?ついでに主人公たちの船もアビスに飲み込まれそうになって絶体絶命、かと思ったらデュランダルが助けに来てくれて助かった。
敵は唐突に出てくるけど、味方も唐突に出てくるので、持ちつ持たれつ目くそ鼻くそ。