不確定世界の探偵紳士Rebirth!

クリアしました。
色々と基本部分での作りこみの余さが気になりました。キャラクター毎の音声ボリュームのレベルが合ってなかったり、タイトル画面に戻らないとロードが出来なかったり、キーボード操作からしか全画面表示への切り替えが出来なかったり、最近のゲームでは当たり前になってる事がちゃんと出来てないです。全画面表示が出来るなんてクリア後まで気付かなくて、最後まで小さいWindow表示のままプレイしちゃいましたよ。そんなところからB級の不信感で一杯です。
それとHシーンが猛烈に中途半端です。もともとが18禁作品だった物をコンシューマ向けに1から作り直したけれど諸般の事情で発売できず、仕方がないので再び最低限のお色気シーンを追加してPC向け18禁作品に無理やり仕立てた、という経緯があるそうです。行為は行われているらしいけれど実際の描写はスキップされてしまい、唐突に事後のシナリオに繋がるので、凄く違和感がありました。メーカー側の都合を押し付けられているようで、なんとも不愉快な感じでした。
シナリオもつまらなくは無いけれど、むしろまぁまぁ面白いのですが、どうしてもコレって程の魅力は感じられず、先にあげたB級具合と相まってなんだかイマイチな感触です。
一体どこらへんが不確定世界だったんだろう。。。探偵はたしかに紳士でした。この今時のゲームシナリオでは余り見かけない独特の強さを持った男性を描けてる所は貴重です。