近所のTSUTAYAで、菅野よう子がらみの中古CDが350円で放出されていたので、買ってみました。

エスカッ!フロッネ!っていう脅迫的なコーラスを、たまに聴きたくなる人にお薦め。坂本真綾が歌う「ポケットを空にして」ものほほんカントリー気分で良い感じです。

クラシック調の普通っぽい曲が多くて、アニメ本編にあまり思い入れの無いボクチンには少し退屈でした。が11曲目のSANTI-Uはかなりかっこいいです。ディンドンダンドンってリズムでどこかへ行けそう。

盛り上がってないシーンで使われてそうな曲が多くて派手さは無いけれど、わりと印象は良いです。技ありな感じの多国籍ミュージックで、邪魔にならない感じ。ダラリとかけておいてダラリとしたいなり。あとマクロスプラス系はジャケットもカッコいいですな。