BSアニメ夜話を見ながら漕ぎ漕ぎ、30分間。
テーマは「カードキャプターさくら」。
カードキャプターさくら」は、今までの3夜で取り上げた作品と比べて、純粋な作品性では一歩引けを取っているイメージです。なので、「昨今に続く萌え文化の肥やしになった」という観点から、作品としてではなく現象として語るのかな、と思っていたら意外と突っ込んだ意見が出ないまま終了。「さくらちゃんかわいですよねぇ」とか言いながら終わってしまいました。あらら。
今回、ゲストがちょっと弱かったですな。唐沢がいてくれたらもっとオタクとロリータの角度から、ザックリ突っ込んでくれただろうに。
お嫁ちゃんが高見恭子を大批判するので、今日も今日とて惚れ直しました。