わんにゃんWORLD2004 in 幕張メッセ

hidariwakibara2004-09-18

幕張メッセで開催されている『わんにゃんWORLD 2004』を見てきました。
仔犬が山ほど即売されていて、可愛いけれど、ちょっとシュール。同じ種類の犬でも、愛玩犬としてのスペックの優劣が露骨に値段に反映されていて、否応無くリアル!
あと、小型犬が大ブームの昨今、日常であまり見かけることの無い各国の大型犬が一同に会している様は見ごたえありました。アフガンハウンドとか、セントバーナードとか、見とけ見とけ、結構珍しいです。
"トイ"じゃない普通プードルのヘアスタイルは、どうかし過ぎ。アフリカ・ヒンバ族がチンコケースを着けてるのと同じくらい変だろ。おしゃれかどうか、もう一度冷静になって、素直な気持ちを聞かせて欲しい。