クイール

可愛いくて賢い盲導犬クイールのお話。
どうせ犬が死んじゃって悲しい気持ちになる映画だから、視聴するのは余り気が進まなかったのですが、嫁ちゃんが「クイールは死なないよ!死ぬのは(小林)薫だから大丈夫だよ!」と言うので、それじゃあという事で見てみました。
たしかに、薫は死んださ。でもクイールも死んだじゃん!ダメじゃん!
でも別にそんなに悲しくないな、この映画。演出が結構誠実で、お涙頂戴では無いのですな。盛り上がりに欠けるけど、好感は持てる映画でした。
あとメイキングがスゲー見たくなる!メイキングはセル版にのみ付いて来るのです。でも買うほどでもない…よなぁ。
あと盲導犬の映画だけあって、DVDのメニューとかの音声ガイダンスが凄い親切!