スウィングガールズ

hidariwakibara2004-10-10

普通に面白いです。「こんな映画じゃないかな」って想像していた通りの映画、期待していた通りの面白さ。想像を越えたりもしないけれど、面白いんだから文句は無いです。
明るい画面作りの中ではしゃいでいる、若くてハツラツとした少女たちを見てるだけで楽しいです。少女達がジャズをプレイする様は、その組み合わせを思いついた瞬間に勝利が約束されていたような痛快さです。
お子様からお年寄りまで間口を広く取りすぎていて、ギャグのエッジを寝かせすぎている感がちょっとしたのと、あまりにも唐突に演奏が上達したのがちょっぴり気になりましたが、面白いんだから良いんですってば。
これくらいの映画を定期的に量産して欲しいです。