CASSHERNのメイキング

キャシャーンのDVDも購入。
本編は、キリキリの熱意が伝わって来過ぎて、息苦しいほど鬱陶しいって事は、劇場で見たときに既に判っているので、そんな本編は元気があるときに取って置く事にして、まずは未見のメイキングから見てみました。
ってメイキングはもっとアッツアツじゃ!キリキリ働きすぎ!コンテも脚本もカメラもCGも舞台美術も衣装美術もって何から何まで首突っ込んで、八面六臂とはまさにこの事ですな。目まぐるしいやら元気やら執念深いやら、とにかく爽やか30代万歳!
一人の力だけでは作品はどうにもならないと思うけれど、今回は結構いいスタッフが一緒に執念深く付き合ってくれたんだな、ってのが感じられて感動的ジャン。よかったねキリキリ!
でも、もしかして今の時代、CG技術のおかげで、たった一人の執念でクオリティを引き上げられるのかも知れないが…。新海誠みたいに。こっちか!キリキリ一人が頑張った!?