ギャクシーエンジェル Moonlit Lovers

さて、ハードでリアルなエースコンバットはとりあえず投げ出しちゃって、やっぱギャルゲーですよギャルゲー。キモオタは黙ってギャルゲー!これ定説。
で、「ギャラクシーエンジェル」。
なんとかならなかったのかッ?てくらい凡庸なタイトルに、逆に底知れぬセンスを感じます。敵はおそらくデビルサタンだな、知らんけど。
絵柄も安い!髪の毛の色がピンクにブルーにイエローだ!ナイスカラフル!
なんてね、ボクチンも始めは馬鹿にしていたギャラクシーエンジェルですが、実はアニメ版がすこぶる面白いのです。
アニメ版では、ヒロインである5人のエンジェル隊メンバーから、毎週のように死人が出ます。毎週のようにメンバーが蜘蛛の怪人になったり、人形になったり、人形を食べたりします。そして散々デタラメをかました後に、話を全く収拾せずに、やりっぱなしで終わってしまうのです。まさにギャルアニメの最先端を最後尾から冷やかしている罰当たりアニメなのです。
お薦めなので暇でしょうがない時にでも見てみて下さい>アニメ。

ゲームはサクラ大戦の下のドジョウチックですな。詳しくはまた今度。
1話目クリア。