hidariwakibara2004-11-01

お嫁ちゃんの車のキーが壊されちまいましたよ!車上荒らしっすよ!チェキソーソー!マジスカー!
不幸中の幸いで特に何も盗られていないようですが、壊されたキーの修理費も馬鹿にならないです。おまけに壊されたキーだけ交換すると他のドアキーとの互換性がとれないし。キーを4つとも交換すると更に倍倍の金がかかるのか!どうなってんの?!
とりあえず壊された運転席のドアは内側からロックしっぱなしにして、常に助手席から乗り降りする車として利用しています。…これはこれで微かに楽しいけれど、激しく不便。
破壊された鍵をそのままにする事により、その筋の人がひと目で傷を確認 → 一度被害に合っている車だ → 前回の被害に学び貴重品は車内に無いだろう(鍵も直ってないし) → 別の車をターゲットにしよう、って感じで防犯にならないか?…無理か、、、。
いや、でも、壊れている鍵の取っ手にうんこを塗りたくっておく事により防犯効果が倍増するのではないか?!…無理か、、、。
あー、しかし腕力でこうもアッサリ突破されてしまう「鍵」って一体なんなんだ?!なんか腕力に負けないミラクルな鍵は無いのですか?腕力に腕力で対抗したって空しい結果が待ってるだけですか?むむー。