一撃殺虫!!ホイホイさん(田中久仁彦)

hidariwakibara2004-11-04

ゼノギアスゼノサーガのキャラクターデザイナとして知られる田中久仁彦によるコミック。
製薬会社が発売した、手の平サイズのゴキブリ駆除ロボット「ホイホイさん」は、フィギュアマニア層を直撃して大ヒット。そんなホイホイさんグッズを収拾しまくるマニアな男の子の生活を描きつつ、平行して、ライバル商品との差別化に日夜励む開発担当の、物作りドラマも描かれる。
なんか最近、消費者としてのオタク像をネタにしている作品が増えてきましたなぁ。ボクチン達オタの、何も生み出さない穀潰しオタライフが、皆様の楽しみとして消費して頂けるとは!生ゴミが燃料に変わったような、なんかリサイクルって感じ?永久機関完成への糸口が見えた気がします!

でも実際は、オタライフマンガを消費しているのも、またオタクなんですな。逆立ちして自分の小便を飲んでるみたいなものですな。。。ん?またしても、永久機関完成への糸口が見えた!