Air

エロゲーを原作に頂くアニメ映画、本日封切り。
昼頃に池袋へ向かいましたが、劇場前にオタがごった返していて、立て看板には「本日は整理券の無い方はご覧いただけません」の張り紙が。予想以上の大人気。
諦めて立ち去ろうとしたら、平均以上のオタ顔がむしろ清々しいといった風貌の男性が声を掛けて来て、何故か映画の前売り券を譲ってくれました(ダブっていたそうだ)。彼はここだけの話だがというジェスチャをしながら、ビジュアルアーツ(エロゲーの卸売り業者)の企画担当部長?だと名乗り、本映画をよろしく、とボクチンに告げるのでした。
ラッキーだからいいんだけど、ちょっと奇妙です。まさにラスマンチャス通信的ファンタジー
混雑が酷かったので、結局映画は見ないで帰りました。