スピーカ試聴

映画帰りに、池袋ビックでスピーカーを試聴しました。
発端は、BOSEWave Music Systemが急に欲しくなった事。ところが周りのオーディオ好きな人に聞いてみたら、「そんなの管を通してボワンボワン言うだけだ。」と一蹴。じゃあお薦めは?と聞いてみたら

上記のセットを揃えて聞け、とのアドバイスを頂きました。あっという間に話がディープになったぞ?!あれれボクチンなにがシタカッタンダッケ?まぁいいや振り回されちゃえ!
てな塩梅で、戸惑いながらもentry-sをとにかく試聴です!
entryの印象は、飾り気のない清廉潔白な鳴りっぷりで実に上品、でもイマイチ潤いがないような、って感じです。ボクチンにはもっと俗っぽくて媚びる音があってるような気もしました。
で、迷ってるボクチンに店のオッサンが薦めてきたのがDENON SC-A55XG。これがなんか凄く良く聞こえる気がする。うーん。わからん。
分からんけれど、冷静になって考えてみると、ボクチンあんまり家で音楽聞かないや。ていうかアニメばっかり見てるじゃないか。音楽環境の改善の前にアニメサウンド環境を強化しろよ!と急に気がかわりました!
なので「安くて小さい音楽用スピーカー」から、「テレビの両サイドに置くトールボーイ型スピーカーでアニメと音楽兼用」へと方針変更。オッサン御免、ちょっと考え直すよ!それじゃまた!