hidariwakibara2005-05-09

新宿タカシマヤでやっていた昭和展に行きました。給食っぽいのを食べたよ。鯨の竜田揚げ。ボクチン、鯨給食の世代ではないので新鮮だけど、味としては普通だね!
ミルメークもありました。
知ってますか?ミルメーク。粉です。牛乳に溶かして飲む粉。溶かすと牛乳がコーヒー牛乳みたいに甘ぁくなるんです。そりゃもうボクチン達お子ちゃんに大人気でしたよ。甘いからね。でな。日頃から牛乳が飲めない伊藤さんがな、ミルメークを入れた牛乳だったら飲めるって言うんですよ!はぁ!?それ好き嫌いじゃん!ずばりそのもの好き嫌い!でな、先生がな、伊藤さんのために皆のミルメークを分けてあげて、とか言うデスよ!はぁ!?わがまま言ったモン勝ちかよ!ムキー!やらんぞ!ボクチンのミルメークは断じてやらん!君は掃除が始まって机移動が始まった慌ただしい教室の只中で、白魚の踊り食いを飲み込むタイミングがつかめないかの如く牛乳瓶を見つめているが良いよ!アハハハハ!アハ!ハァハァ、、、。
まあね、伊藤さんもね、か弱き犠牲者なんだよ!牛乳が嫌いなんだよ!悪いか!?いや全然!!
今の小学校でも給食って残しちゃ駄目なのかな。前へならえ!とか、小さく前へならえ!とか、よくそんな屈辱的な仕打ちに耐えていたよねボクチンたちは!あの頃に戻りたいな。