お台場をお散歩

天気が良かったので会社をサボったかも。
で、お台場あたりまでドライブして、くっくをたくさん遊ばせました。
途中の砂浜で、中学生くらいの男子が5、6人、集まって何かをやっているのが目に留まりました。腰を折り、砂浜に手を伸ばし、彼らは一体何をやっているのでしょうか?気になったので足を止めて観察したところ、なんと、彼らは、夢中で、水路を作っているのでした!
砂浜に小さな人口の池があり、その人口池で沸いた水が海に流れ込んでいるのです。彼らは砂を盛り、削り、堰き止める事で、その流れを自分達の水路へと流し込もうとしているのでした。
「ヤッベヤッベ!」
「こっち通った!」
「ここのせき止めがアメェ!」
とか言いながら!オレ達の水路を作ってるんです!
感動しましたYo!
諸君らは!平日の昼間から!学校にも行かずに!パンツにTシャツという出で立ちで!なぁにをやっているのかね!?
「だりぃから学校サボろうぜ、台場でナンパでもしようぜ?」のはずが、気付いたら無邪気に水路造り?!そんな彼らのイノセンスがまぶたの裏に浮かびます。日本の未来はまだまだ大丈夫な確かな手応えを感じました。
ていうか、素で面白そうでしたよ。新しい趣味を持てずにいる30代の男性にマジお薦め。ボクチン、ほんとに仲間を集めてやりたいもん、水路造り。あー元気出てきた!
あとはキノコのマグネットを買ったりしましたよ。砂浜に面したオープンなカフェでビールを飲みながら大道芸を見たり夕日を見たりしましたよ。たのしかたよ。