hidariwakibara2005-05-23

お嫁ちゃんの誕生日なので会社をお休みして東京ディズニーシーへ行きました。行く前、昨日の夜は、早起きして築地で鮮魚を食らってから、ディズニーシーへ行く!等と言っておりましたが、まぁ案の定ドリーム言でしたな。二度寝三度寝しながら、どうにかこうにか10時にシーへ到着、上出来。
行列にイラつくほどは混雑しておらず、かといって興ざめするほど空いてもなく、程よい込み具合でリゾート満喫です。
シーの目玉アトラクションのセンターオブジアースは、毎年5月に定期点検をしていて、過去2回、門前払いを食らってるんです。今年はなぜかオープンしておりました。三度目の正直。オープンしていることにちょっぴり物足りなさを感じながらヒョヒョイと乗り込みました。
で、ようやく乗れたと思ったら、発車して直ぐに急停車、
「安全装置が作動しております。点検のためしばらく運転を見合わせます。係員が案内しますのでそれまでお席を立たないようお願いいたします。」
というアナウンスが入ってビックリだ。縁が無い奴は本当に縁が無い。運命的であり、ロマンチックを感じました。そして定期点検の大切さも知りました。ありがとうありがとう。
その後、係員に導かれて非常出口から脱出。「シーン6、巨大キノコの森」などと案内がある内幕を通って退場。表を知る前に裏を知る。写真とってたら怒られた。
あとね、誕生日のシールを胸に貼っていたので、行く先々でお祝いしてもらえました。
お土産屋で10人くらいの店員に囲まれて記念写真。店員さんの掛け声で
「ミッキーの恋人はー?」「ミニー!」パシャ!すみません手振れしちゃいました。もう一度。
「ドナルドの好きな娘は?」「デイジー!」パシャ!また手振れだー!もう一度!
3度目、もうネタがないだろう、ヒヒヒと思っていたら
「ランプから出てくる魔法の精は?」「ジーニー!」パシャ!でした。
ボクチンたちは答えのジーニーが分からなくて、誰?なに?状態。大してディズニー好きでないことがばれちゃうぜ。そしてもう一度失敗したら、4度目はなんて掛け声だったのか気になります。
後はカモゾーンでカモに餌をあげたり。夜のショー開始直前に土砂降りだったり。
たのしみました。