平成よっぱらい研究所(二ノ宮和子)

hidariwakibara2005-05-28

のだめカンタービレの作者として知られる二ノ宮和子が、自身の酔いどれ人生を綴るエッセイ漫画です。
普段は普通の人も飲めば陽気になるし!おっかない人も飲めば陽気になるしね!アルコールは人類を総おバカさんに変える素敵リキッドなんですよ!バカになってバカやってれば、それこそ人生じゃないですか!幸せってそういう事じゃないですか!ギャハハー!という内容で、読んでて元気が出てくる!というか飲みたくなります!
先日社会人にあるまじき、だらしなーい飲み方して、迷惑かけた人に申し訳ないやら恥ずかしいやらでしたが、そんな反省も吹っ飛ぶね。飲むぞ!楽しむぞ!ギャハ!
読んでると幸せな気持ちになれます。なのでお薦め。どうぞ。