またギター

映画館の近くにあった楽器屋でギターを物色。平成酔っ払い研究所で二ノ宮和子が、酔っ払ってギターをかき鳴らしながらバカ歌を歌ったりしてるのですが、そういのがやりてぇですよ。酔っ払った時にノリで掻き鳴らすためのギターが欲しいんですよ。全然弾けないんですけどな。だからさ、お嫁ちゃんとボクチンに一本ずつ買ってさ、競って練習したら楽しくないかな?気のせい?バンドも組むぜ。神様ズっていうバンドでメンバーがみんな神様だって言い張るんです。そこまでは決めてあるんです。楽しそうです。
フェルナンデスのZO-3が欲しかったのです。軽くて気軽で可愛いしな。でも店員さんにお薦めされなかったです。ZO-3はサイズが小さいので、ZO-3で上手くなっても他のギターで上手く弾けないのだそうです。普通のギターで上手くなったあとZO-3、ってのは多少弾きづらいけど大丈夫なんだそうです。
代わりに普通サイズのテレキャスターを買おうか悩んだのだけど、結局買わずじまい。
その後、インザルームのお洒落家具を冷やかして、寿司を食べて酒を飲んで帰りました。