頭文字D THE MOVIE

下品な程に典型的なストーリィなので、お話的に特別な感動は無いのです。が、その典型的なお話をキチンと気持ち良く見れる形に仕上げてるところが素晴らしいです。タメになる教訓とかシリアスな葛藤とか、そんな余計なものを取り入れたりしない!主人公が強くて勝つ!というシンプルさが気持ち良いですな。
ただボクチンが個人的に車の運転が苦手で好きでないので、どんなに主人公が強くて速くても、あんまり褒める気になれませんでしたな、、、。それよりも安全運転しようよ、というのが最終的な感想です。
あ、一点だけ、主人公の運転がとても上手なので、普段車酔いする人も車酔いしません、というスキルは凄く褒めたいです!ダウンヒル最速よりも、こっちのスキルを伸ばしていけば良いのにね。助手席に乗ってるムズがってるベビィを天才的なドライビングテクで寝かしつけたりさ!助手席に乗ってるインポテンツの男性を天才的なドライビングテクでエレクトさせたり!助手席に乗っている落ちこぼれ忍者に天才的なドライビングテクで自信をつけさせたり!ね?ね?こっちにしようよ!本当に運転がうまいって事はそういう事だと、ボクチンは思うな。