アニメ新番組レビュー その2

hidariwakibara2005-10-07

  • 灼眼のシャナ
    確りした語り口、序盤早々の意外な展開、つかみはかなりOK。好きじゃない監督で、今後が心配だけど。
  • ARIA The ANIMATION
    作画がかなりショッパイけれど、内容的には原作と監督からいって間違いない感じ。ゴンチチ風の音楽も和む。
  • IGPX -Immortal Grand Prix- △
    監督、スタッフからしてもっと面白いかと思っていたけどそうでもない。。。レース中に格闘、というのが超高速でのレースのギリギリ感を阻害してる気がしますな。
  • BLACK CAT
    無難な出来。原作読んでれば見なくて良いかって感じですな。
  • 舞-乙HiME
    バトルシーンがまずまず格好良い。前作とのつながりをどう料理するのかだけでもとりあえず見ちゃいそう。
  • SOLTYREI △+
    キャラデザインや色設定が古臭い。世界観も。様子見。
  • BLOOD+
    作画はさすがだけど、意外とワクワクしない。様子見。
  • 銀盤カレイドスコープ
    酷い作画だけど、やりたい事を汲んであげると結構面白そう。。。勿体無い。でも見ます。
  • ノエイン もうひとりの君へ
    作画面だけについて言えばBlood+を押さえて今期最高かも。作画が良い=面白い、では無いけれど。スタッフの力量、モチベーションの高さが感じられる、注目の一本ですな。