ツンデレ電波祭り

hidariwakibara2005-10-27

新宿のロフトプラスワンで行われた「ツンデレ電波祭り」というイベントに行ってきました。本田透とアニメ会という人たちのトークを、酒を飲みながら聞くイベントです。ゲストで森永卓郎先生が来てましたな。
トークの内容は「もてないキモオタは現実をすっぱり諦めて脳内萌えに生きろ」と説いた電波男の考え方を、更に押し広げた形でしたな。
「仮に現実の女から擦り寄られても敢然とそれを跳ね除けろ!(護身)」
脳内彼女に勇気を持って脳内告白しろ!」
そしてツンデレ萌えの先にある未来の萌えスタイル:「俺萌え」を提唱。ピアツーピア型の萌えからネットワーク型の萌えへの進化を説き、世紀末童貞、新世紀童貞たれ!と勝鬨を上げておりました。
そんな脅迫的な思想とも宗教ともつかないお話を、飲み屋の片隅で繰り広げられる愉快な与太話のノリで聞かせてくれました。大変興味深い内容でございました。
会場で売っていた「喪男カレー」が何気に美味かったです。また食べたい。