hidariwakibara2008-02-01

赤子は寝た。嫁も寝た。ボクチンは酔っている。こんなときに酒を片手に見る映像作品はもちろん田村ゆかりの「Fancy Baby Doll」のライブ映像ですわな。
堀江に比べて細い、堀江に比べて歌が上手い、そこは認めるとして、顔の残念な按配は如何ともしがたい。スポットライトを浴びているときよりもステージ裏にいるときの方がまだ可愛く見えるのは一体どうしたら良いんだ。そんな細身で胃腸の弱そうな30女が
「世界一かわいいよ!」
というコールを一身にあびて
「ありがとう!」
と返している。まぁ衝撃映像ですわな。そのシーンが発するなんともいえない感動をどう表せばよいのやら。脳髄が痺れます。涙が出そうになります。ホゥ。溜息ものです。

で、その後に見るのはやっぱり新海誠秒速5センチメートルですわな。ボクチンたちがぼんやりとしか想像できなかった景色を鮮明に描き出して目の前に叩きつけて来る、新海誠のこの圧倒的なオモイデ色の世界。ホゥ。これまた溜息もの。

なんてコトをやってたら赤子が起きて泣き出した午前4時。