初音ミク -Project DIVA-

のっちお泊り愛報道ショックで予告したとおり、初音ミクのCDを買ったし、ゲームも買いました!
CDを初めて聞いた感想はというと、正直言うと、ちょっとキツイ、でした。ボーカロイドの歌声は、人の真似をさせて違和感ないレベルには正直達してないのかなぁ、と。
だがしかし、ゲーム「初音ミク -Project DIVA-」をやってみて印象はガラ変しました。つまりアレだ、初音ミクってアイドルなんだ、今更ですが。アイドルの楽曲をボクチンが聞くとき、歌唱力に優れているから聞いてるわけではないんです、好きなアイドルが歌っているから聞いてるわけです。まったくおんなじです初音ミク。可愛い腰フリにミクミクしながら聞くと最高なんです。もうすぐ3歳になる娘も「せーかーいで、(モニョモニョ)、めーさーまー!」と歌っております。最高です。