アマルフィ 女神の報酬

hidariwakibara2009-07-25

6年ほど前でしょうか、雑誌フィガロのイタリア特集のグラビアで心を鷲づかみにされ、勢いで行ってしまった思い出の地なのですよアマルフィ(とポジターノ)。アマルフィに泊まれるツアーがなくて、自分で宿を取って、電車やらバスやら乗り継いで、ようやくたどり着いたアマルフィはそりゃもう感動的でした。イカ墨パスタが異常に旨かった!そんなボクチンのアマルフィが映画化された!ボクチンが育てたアマルフィがこんなに立派になった!感慨ひとしおな織田裕二主演映画は、ちょっと意外なほどちゃんとした娯楽作品で、コレならボクチンのアマルフィを特別に譲ってやってもいいかな、という気持ちです。また行きたい。