エンドレスエイト終わった

同じ内容のアニメを作り直して毎週放送して非難轟々の涼宮ハルヒエンドレスエイト」がようやく終わりました。送り手側がやりたかったことは、アニメ本体の面白さを捨ててでも、毎週同じ内容が繰り返される状況をネット環境交えてリアルタイムで体験させる事、だったんだろうと察する事は出来るけど。そして確かに他のアニメでは味わえない感覚を体験することは出来たけれど。どうなんだろどうなんだろ。観たかった物が見れなかったというファンのストレスは大変なもので、きっとDVDの売り上げは惨敗するだろうし、高レベルの作品を生み出せる京都アニメーション工数が、おんなじアニメを作ることに費やされた残念感もいかんともしがたいし、ほんとどうなんだろ。とにかく話題をさらう事は出来てますけど。うーん。今後何らかの形で、皆が見たかった「消失」がきちんとしたクオリティで提供されたなら、このエンドレスも「アリだった」ということになるんだろうな。