「獣の奏者エリン」が面白い

hidariwakibara2009-08-08

エリンがたまらなく面白いわー。
派手なアクションもときめく恋愛もないゆったりとした展開だし、絵柄も地味だけれど、じっくりと描かれた世界と人物がじわじわーっと気になりだして、もう止まりません。
曲をそのままに元ちとせのボーカルで生まれ変わった新オープニングも泣かせますなぁ。切なげなエリンの瞳に映る「リンゴを手渡そうとする母」の姿が、リラン:光という名を与えられた王獣の姿とオーバーラップするシーンでウルウルしちゃいます。確かな強度を持った優しくて残酷な世界で、今後エリンがどうなっていくのか、目が離せません。超オススメですわ。