初音ミク -Project DIVA- 2nd

ひたすらミクミクやってます。酒飲みながら。たまらんねー。
既存モーションが物足りなかったミク歌おかわりも全部作り直してほしいわ。
思ったことは、ミクは「歌を歌える」からこそ、歌う以外は何もできない、触ることも匂うことも話すこともできないという不具感がきわ立ち、ボクチンをくすぐるってこと。あと、寸足らずさを可愛がるアイドルの魅力が、アマチャアな作詞者・作曲者からも匂ってきて楽しめるってこと。
ゲームとしては、張りがちょっとなくなった印象。前作はチャンスタイムでノーミスじゃないとクリアできない緊張感があった印象ですが、今作はミスしてもヌルっとクリアできちゃいます。