フラクタル

ざざっと全話見た。なんかいろいろ分からないまま終わってしまった。

なんでフラクタルシステムが崩壊しはじめてるのか。なんでフラクタルシステムの維持に「鍵」と呼ばれる少女が必要なのか。あたりの基本的なところから分からんです。
フラクタルシステムで働かなくてすむっていうカラクリも分かったような分からなかったような。ネッサが電波圏外でも出現できる理由もわからんね。さして弾圧されてるわけでもなさそうなスンダ達が、武器を携帯して「星祭り」を襲撃までしちゃう動機もわからん。

東浩紀の小説版を読めば分かるんかな。

現実の場所に縛られない暮らしっていう文化の描写、飛行船内の洗濯物を干す部屋の気持ちよさそうな雰囲気が良かったところかな。