新訳 亡念のザムド 上下

hidariwakibara2011-05-25

アニメを見た勢いで小説版も読んでみました。アニメの監督自らが、「新約」と銘打って書き下ろしているという事で、アニメとはまた違うザムドが楽しめるかと期待してたのですが、、、基本的にアニメとおんなじ話でした。たしかに加えられている描写もありますが、「新約」と言う割には、相当同じ。アニメ版のシナリオが相当納得のいくものだったって事ですかね。小説も悪くないのですが(主人公の親夫婦が仲直りするところはホロリときたぜ)、この人は、やっぱりアニメを動かして表現するほうが得意っぽいな、という印象でしたな。心情の表現が手厚くなったけど、あの脈打つようなアニメーションの魅力には代えられないっす。