ブラックスワン

hidariwakibara2011-05-27

主演のナタリーと代役のダンサーが、どっちがどれだけ踊った踊ってない抗争を泥沼化させているそうですな。
見てるほうとしては、出来上がった映像の完成度さえ高ければ、どっちが踊ってようがどうでも良いのですが、一緒に作品を作り上げたスタッフに不義理を働くような監督はイカン、とも思います。
映画自体は面白かったデース。
あれほど心を追い込んで一皮向けるダンサーには才能があるというべきなのか、むしろ才能がないからあんなになっちゃうのか、どうなんだ。
あと、舞台作品としてではなく、CGとカメラワークを全面的に使った映像作品としての全幕バレエを見てみたいっすな。