clieでエロゲー

hidariwakibara2005-01-05

PC用のエロゲーPalmOS用にコンバートするフリーソフトがあるなんて、皆さんご存知でしたか?!凄いです!凄いんです!
まぁエロゲーは止め絵に文章が表示されて選択肢でシナリオが分岐する、という単純な構造ですから、コンバートも真っ当なゲームに比べたら楽なのかも知れません。でも凄いです!なんか、その執念が凄い!(もちろん技術も凄い)
で、早速 Clieエロゲーであります!最悪だね、年明け早々!ポちっとな。
………。
とりあえず名作の「ONE」とか「Air」とか動かしてみました。動く動く確かに動く。でも、でも、凄く寂しいですよ、これ?
SVGAの原画がHVGA程度になっちゃって見てくれがショボイし、音楽も鳴らないし、われに返って必死でエロゲーコンバートをしてる自分を大発見しちゃうし。
うーん、ちゃんとゲームを楽しみたい人にはお薦めできないですな、これは。テキスト読んでシナリオさえ分かれば良いやって人や、しょぼくても良いからいつでも大好きなエロゲーと一緒にいたいって人なら、やってみるのも良いかもです。

↓(参考) 様々な試みが!
http://chig.vis.ne.jp/m/port.html